多趣味は、無趣味。

うつヌケを目指すアラフィフのダメ人間がプラモ作って写真撮って寝る生活しております。

自分自身で確かめるコトの大切さ。

最近、世の中ではクチコミという名のネット情報が発達しておりまして、イロイロなモノにイロイロな評価がついております。しかし、ネットでの評価がボロクソでも実物を見ると意外と良いものも多々ありますし、その逆もまた然りといったトコロであります。

ガンダムマーカーエアブラシシステムなんかは…(以下略…。)

で、HGUCザクⅡ改です。胸の赤色が差し色でザクらしからぬ気配を漂わせております。

某所で完成品の作例を見たときコレは!と思いました。妙にカッコ良いのです。ネットでの情報ではあまり評価も良くなく、ザク好きを自称しますワタクシもポケ戦を見た勢いで買うだけ買って積んだままでした。(バァニィーー!!)

そんなワケで作り始めたのですが、やっぱりカッコ良いです。もうね、勢い余って無駄に汚しなんかしてしまったりして折角のファレホメタルカラーもただの灰色にしてしまうワケですよ…。(こういうトコロが素人ですな…。)

そんなこんなで、イロイロと体験することの大切さが身にしみる今日この頃なのです。(と言ってイロイロと手を出す言い訳をしております…。旧キットも欲しいなぁ…。)

 

f:id:HarakuroYokoshima:20181026172918j:image

△やっぱりザクは良いですなぁ。


f:id:HarakuroYokoshima:20181026172936j:image

△とても兵器っぽくて悪そうです。主人公機とは思えません。


f:id:HarakuroYokoshima:20181026173000j:image

△カッコよさが上手く伝えられません。この100倍はカッコ良いのに…。