多趣味は、無趣味。

うつヌケを目指すアラフィフのダメ人間がプラモ作って写真撮って寝る生活しております。

新作にノスタルジーを込めて。

旧キットの箱絵というのは妙にノスタルジーを誘うモノです。ガンプラ少年だった頃が走馬灯のように思い出されます。いやぁ、懐かしいですなぁ…。

で、ハロプラボールであります。店頭で箱絵を見て釘付けとなりました。だってあの頃の1/144ボールがそこにあるんですもの。オジサンホイホイですか、コレは?

ビルドダイバーズ恐るべし。ビルド○○シリーズというのは、アレですな、フミナ先輩といいナミさんといい(何故、美少女キャラキットを挙げる…。)遊び心満載なんですな。心くすぐられまくりですわ…。実際のトコロ、ハロプラには全く食指が動かなかったのですがコレは違いましたネェ。

さて、旧キットボールと並べてみたくなりますが、あいにく手元にもなく、世の中でも品切れのようです。ガッカリ…。

でも、多々買いしてバリエーション作りたいですね。シャークマウスとかも似合いそう。

 

f:id:HarakuroYokoshima:20181023174124j:image

△どこかで見たことのある箱絵。思い出二割増しです。

 

f:id:HarakuroYokoshima:20181023174227j:image

△ニッパー不要。手でモゲます。あの頃の思い出二割増しです。

 

f:id:HarakuroYokoshima:20181023174326j:image

△一応、ゲート痕処理してみました。一応、大人なので。目立ちますが…。

 

ハロプラ ガンダムビルドダイバーズ ボールハロ

ハロプラ ガンダムビルドダイバーズ ボールハロ