多趣味は、無趣味。

うつヌケを目指すアラフィフのダメ人間がプラモ作って写真撮って寝る生活しております。

プラスチックはふかし饅頭の夢を見るか?

一つ年上の異性の先輩。何とも甘酸っぱい厨二病的響きであります。

少し大人、でもあどけなさの残る先輩。胸キュンしちゃいます。(死語ですな。)

あの頃からボクは少しも変わっていない…。あ、取り乱してしまいましたスミマセン。

で、とうとう買ってしまいました、フィギュアライズバスト ホシノ・フミナ。タミヤMMやウォーハンマーのミニチュア、所謂有機物の模型に魅せられてしまい、とうとう禁断のキットに手を出してしまったワケであります。

憧れの先輩の柔らかなカンジを出すための分割を服の色分けでカバーする。このバンダイの心意気と言いますか、こだわりと言いますか、フェチズムとでもいましょうか…。もうコレはプラモデルではなくアートです、アート。あ、力が入ってしまいました。

残念ながらウェアの黒いラインとネコちゃんはシールでの再現です。ここも色分けされていれば完璧だったのでしょうが、そこは手を入れる余地を残した、と前向きに捉えてみます。

この有機的立体を形成していくという行為が新たな模型の世界と言っても過言ではないでしょう。しかも塗装しなくても素敵な先輩があなたのモノに…。

ぜひ、皆様もこの体験を味わっていただきたいと思う次第であります。

 

f:id:HarakuroYokoshima:20181025105630j:image

△夢が膨らみます。

 

f:id:HarakuroYokoshima:20181025105700j:image

△このパーツのみだと不気味です。

 

f:id:HarakuroYokoshima:20181025105220j:image

△完成、もはやプラモデルとは思えません。

 

f:id:HarakuroYokoshima:20181025105153j:image

△うなじも素敵です。けしからんポニテであります。

 

f:id:HarakuroYokoshima:20181025105140j:image

△スミマセン、パーカーのパターンは作っていないのです。